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2023年03月01日

(3/6 17:40追記)【完了】【重要】緊急メンテナンス終了のお知らせ 及び 一部二重決済となってしまったユーザー様につきまして

(2023/3/6 17:30追記)

本日14:00の更新でお伝えしておりました、
ごく一部のクレジットカード利用のユーザー様につきましても、
先ほどキャンセル処理が完了いたしました。
以上にて、二重決済となっていたユーザー様につきまして、
返金処理、およびDLポイント補填対応が完了したことをお伝えいたします。

完了に伴いまして、先日お伝えしておりました
クリエイターページ 支援金額欄の金額が見た目上減る事象も今後は発生せず、
現在、本来の正しい支援金額が表示されております。

もしキャンセル対応となっていないユーザー様がおられましたら、
問合せフォームよりご連絡ください。

この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後とも、何卒Ci-enをよろしくお願いいたします。

(2023/3/6 14:00追記)

クレジットカードが二重で決済される件、およびDLポイントが二重で引き落としされる件につきまして、
ごく一部のクレジットカートご利用のユーザー様を除き、
・クレジットカード決済のキャンセル処理
・DLポイントの補填対応
が完了いたしました。

クレジットカード決済のキャンセル処理対応がまだ完了していないごく一部のユーザー様につきましては、
現在調査・対応中です。
改めて個別にご案内差し上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。

この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後とも、何卒Ci-enをよろしくお願いいたします。

(2023/3/3 11:00追記)

クレジットカードが二重で決済される件、
DLポイントが二重で引き落としされる件につきまして、
クレカ決済のキャンセル及びDLポイントの補填対応を現在進めております。

クリエイターページ 支援金額欄に誤った金額が表示されていたため、
キャンセルおよびDLポイントの補填の対応期間中につきましては、
画面に表示されている金額が見た目上減ることがございます。

キャンセル及びDLポイントの補填対応完了後に、
本来の正しい支援金額が表示される
ようになりますので、
対応期間中は上記ご認識いただけますと幸いです。

対応完了しましたら、本記事にてご連絡いたします。

クリエイターの皆様を混乱させてしまい申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

(2023/3/1 19:10追記)

本件、二重決済となってしまったユーザー様向けに、別途ご連絡いたしました。
送信メール件名:【Ci-en】【重要】2023年3月お支払い分が二重決済となってしまったお客様へのご連絡
メール内容をご確認くださいますよう、お願い申しあげます。

クレジットカード決済における取り消し処理、
およびDLポイント決済における返ポイント処理につきましては、
弊社側での対応進捗がありましたら、本記事に追記する形でお知らせいたします。

なお、本件につきまして、
クリエイター様の支援金額に影響はございません。

この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
(追記ここまで)

いつもCi-enをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2月28日 22:30頃~3月1日 2:00頃に掛けて、緊急メンテナンスを実施しておりました。
現在は通常通りCi-enをご利用いただけます。

緊急メンテナンス期間中、一部ユーザー様につきまして、
一部ユーザー様につきまして二重決済となっている事象を確認しております。

二重となってしまっている決済分につきましては、
3/1 弊社営業日以降、順次対応いたします。対応完了後、本記事に追記する形で改めてお知らせいたします。

重ねてではございますが、
この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともCi-enを何卒よろしくお願いいたします。

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