2023年09月07日
(2023/9/7追記)【終了】9/1 20:30~ 決済機能の緊急メンテナンス 及び 一部ユーザー様でプラン解除されている件について
(2023/9/7 19:00追記)
先日発生したシステムトラブルの影響により、
一部ユーザー様の中で、
多重決済が生じていた方、加入したプランが解除されてしまった方、上乗せ決済が解除されてしまった方
につきまして上記事象は解消し、該当するユーザー様宛にメールでご連絡いたしました。
詳細ご案内はメール文面をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
なお、Ci-en決済履歴画面でプラン加入履歴があるユーザー様は、
再度同一プランに加入される場合、追加費用は掛からずプランに再加入できます。
お手数をお掛けし恐れ入りますがCi-en決済履歴画面をご確認くださいませ。
この度は、ユーザーの皆様、クリエイターの皆様に多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
本件につきまして、最優先で再発防止策に努めます。
(追記ここまで)
(2023/9/2 03:50追記)
Ci-en決済における緊急メンテナンスは先ほど解消いたしました。
ユーザー様、クリエイター様には多大なるご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
一部、メンテナンス前にプランを変更された支援者様につきましては、多重決済が発生しております。
こちらにつきましては、順次返金対応を進めますので恐れ入りますがお待ちくださいますようお願い申し上げます。
※支援者様側でのご対応は不要です。
なお、上乗せ決済が解除されてしまった方につきましては、
大変お手数をお掛けし恐れ入りますが、画面より再度設定いただけますようお願い申し上げます。
(追記ここまで)
いつもCi-enをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日20:00より緊急メンテナンスを実施いたします。
それに伴い、一時的に【Ci-en上で決済ができません】のでご了承ください
※それ以外の「サイト閲覧」は平常通り行えます。
本メンテナンスは一部ユーザー様にて発生しております
クレジットカード決済をご利用の方の内、正常にプラン加入できない件
についての対応となります。
対象ユーザー様には別途ご連絡いたしますのでお待ちくださいますようお願い申し上げます。
この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
ご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。